初期胚の小胞体成熟におけるショウジョウバエpecanexの機能の解析

山川 智子
(大阪大学大学院理学研究科 助教)

2015年3月17日火曜日

発生若手研究会をやります。

皆さま、ご無沙汰しております。
6月に日本発生生物学会が行われるのですが、例年、学会に合わせて若手の研究会が行われています。
今回の準備委員に私も参加しているため、お知らせさせてください。

今回で第4回目となる“Just do it!の会”は、面白いけれど、まだプレリミナリーな状態で学会では発表できないプロジェクトについてじっくり議論し、建設的に考えることを目的としています。このため、学会とはやや違ったスタイルで行いたいと考えています。この会では、実際に直接実験を行っている若手の研究者たちを中心に、研究の方向性や面白く柔軟な実験のアイデアをフランクに議論したいと思っており、特に若いポスドクや学生の参加をお待ちしております。

日時: 平成27年 6月1日(月) 12:00 – 18:00
場所: 産業技術総合研究所つくばセンター

詳しくは以下のHPをご参考ください。
http://www.jsdb.jp/news/4-just-do-it.html

4 件のコメント:

  1. 小倉(ジャパンプライズ)2015年3月17日 13:37

    一般のかた向けだったらうちの会員の方に案内をしようと思ったのですが。。。
    長丁場ですけど面白そうな内容ですね。飯田先生は来られないのですか?

    返信削除
  2. え?多分行きます。
    山川先生のお手伝いとして、身を粉にして働きますとも!

    返信削除
    返信
    1. 小倉(ジャパンプライズ)2015年3月18日 7:50

      おっいいですね!
      両先生の発表のタイミングがわかったらまた連絡を下さい。

      削除